漢検受験もあったな・・って!

2008年06月25日

漢検受験もあったな・・って!



娘がまたボケをかましてくれています。(笑い)

来週はじめから期末テストがあるわけなのですが、
そのあとあまり間を入れずに、
漢字検定があるんです。
危なく問題集を渡すのを忘れてました。

前回は3日位前に兄貴の中1の時に使った分野別問題集を
渡しただけで、見事合格になりましたので、
さすがに今回は新品の過去問集を渡しました。
準2級が以外にすんなり通ったのと、
兄貴が中1の時に合格しているのとで、
すっかり2級をなめてかかっていたようです。(苦笑)

さすがに何もせずに2級は受からないです。

今回は気合を入れて受験すると言ってましたが、
こちらから「いつだっけ?」と聞かれないと、
受験日を覚えていないというのがまた情けないところです。

漢検2級は取得しておくと、
娘の第一志望では、現代国語の単位として認めてもらえるとか・・
(何単位だったかは忘れましたが)
まぁ、何はともあれ漢字検定は、2級までは早めに取得しておいた方が後々の自学学習や、大学受験にも役立つと思いますので、何とか合格してもらいたいところです。

さてさて、期末テストもそろそろ追い込みモード。
主要教科はそこそこかもしれませんが、
実技教科が全く手をつけていないようです。

いつものように一夜漬け!
ということになるのも時間の問題です・・・(笑い)
posted by 髭親父 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101527997
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。