全統記述模試の結果が・・・

2008年06月27日

全統記述模試の結果が・・・



全統記述模試、今月頭に実施した模擬テストですが、
その結果が返って来ました。
一言で言えば、惨憺たる結果です。

やはり、ブータンの弱点は記述テストです。
いわゆる2次試験に実に弱いタイプだということです。

もちろん本人も自覚をして、浪人当初からその点数を上乗せするように努力をしている訳ですが、さすがに1,2ヶ月ではなかなかその成果も乗っかってこないようです。

まぁ、かすかに光明を見出そうとすれば、
現役時代(昨年同月)の同じ全統記述よりは偏差値で5点程度の上昇があったということでしょう。

しかしながら、まだまだ合格に手が届くような点数には及ばず、
前回のセンターマーク模試の結果に支えられてのギリギリの判定におんぶしているところがあります。

マーク模試9割の壁は手の届く範囲に来ましたが、
記述模試は、マークレベルにはなかなか届くのには時間がかかりそうです。

本人も良くこんな成績で昨年受験したな・・
と反省しきりです。(笑い)

まぁ、少しずつでも危機感を感じながら、着実に実力をつけていって欲しいと願うばかりです。
本番直前の模試で、せめて総合B判定に手が届くようにと願うばかりです。

さぁ、来月の記述模試!

何とか今回よりもレベルを上げてくれ〜。

頑張れ、ブータン!
posted by 髭親父 at 19:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 迷走する兄、ブータン
この記事へのコメント
東大生の母です。地方からの挑戦は、上京時のドキドキ、受験直前に大移動して、集中力を維持するのに不利な点など、東京の子よりずっと大変です。でも、もっと地方の公立高校から東大に来るようになればいいなと思っています。息子は、現役時代、まだまだ学校行事中心で(3年秋まで)、受験勉強に集中できる時間はありませんでした。機械音痴でブログ上で間違いも多い母ですが、都会の私立出身者だけに東大を独占させなくてもいいんじゃない?と言う熱意だけで、ポツポツと昨年を振り返り、綴って行きたいと思います。私のブログにもおいでいただき、アドバイスをお願いできれば嬉しいです。♪ルネッサ〜ンス♪とワイングラスをぶつけるお笑い芸人、髭男爵好きなママゴン桜でした。
Posted by ママゴン桜 at 2008年07月04日 20:43
ママゴン桜さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。m(__)m
レス遅くなってどうもすみませんでした。
それにしても、同じ公立でもだいぶ状況が違うようですね。というか、学校の問題ではなく、個人の問題でしょう。

>都会の私立出身者だけに東大を独占させなくてもいいんじゃない?と言う熱意だけで、ポツポツと昨年を振り返り、綴って行きたいと思います。

そう思って始めたブログなんですが、結果を出せずに、うねりの中に巻き込まれてしまった感があります。(笑い)

コチラこそ実際合格した方に教えていただけると幸いです。今後ともよろしくお願いします。m(__)m
Posted by 髭親父 at 2008年07月14日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。