テスト問題に??

2007年02月02日

テスト問題に??



冬休み明けにテスト2連発があったと昨日書きましたが。

その2発目のテスト結果(得点のみ)が返ってきました。

国語  94
数学 100
英語 100
理科  99
社会 100
===============
合計 493点
---------------

この点数だけ見ると何となくTOPいけそうかな、と思いますが。
本人曰く、「今回は、ダメだわ。」

いつぞやのテストがマルマル同じのが出たために、解答を持っていた生徒は要領よくテストの直前に答えを丸暗記したそうです。
お陰で500点満点もいたそうな・・・・・

まったく同じ問題を予告なく出すのはあまり感心しませんね〜。
予め予告した問題を出すのであれば、結構だと思いますが、娘の説明を聞くまでは先生方の怠慢かとも思いました。

その同じ問題を出題をした理由というのが、
県内の統一模試で娘の中学校の成績がかなり悪かったらしく(最悪!?)、そのために再テスト感覚でやらせたようです。

本人はまともに通常の模擬試験だと思って受験したようで、思いっきり怒ってました。(笑い)
まぁ、得点できなかった自分のせいだと思ってあきらめてもらうしかないですね〜。

ところで、

前日に行ったテスト(実力テスト:3教科)の方はどうなってるのでしょうか。コチラの方もしくじると。。。。。



さぁ、気を取り直して、学年末のテストに賭けよう!

がんば、がんば!


2月6日に結果が出ました・・・
やはりTOP脱落。準優勝!って!ソンナノアリカナ?
まぁ、不正行為がまかり通ったテストですので、よしとしましょう・・(本人も笑ってましたので:苦笑)


posted by 髭親父 at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。