タミフルが友達・・・

2007年03月03日

タミフルが友達・・・



タミフルが友達になってしまいました・・・

テストの結果が響いたのか、夜更かししすぎたのか原因は分かりませんが、娘がインフルエンザウィルスを引き入れました。(^^;

3月8日には中学1年最後のテストがある予定です。

前回の学年末テストは、国語の98点で華々しく散りましたので、次回こそその雪辱をはらすと意気込んでいたのですが、残念ながらその意気込みも空回りというところです。

何とか不戦敗だけは免れたいので、受験だけはさせたいと思いますが、さすがに寝床まで問題集・参考書を運ぶわけにもいかず・・・

健康管理を受験生に向かって声高に叫んでいたのですが、足元の我が家から崩れ去りました。雷

兄の方は今日は河合塾の模試だとか・・・

コチラも先日の定期テストがパッとしなかったです。
バリバリの理系を希望しているのですが、数学の点数がサッパリです。英語はいいんですけどねぇ〜。

変なとこが親に似てしまいました。
(私は文系でしたけどね・・・)

息子も4月からは、高校3年。
あっという間でした。
来年の3月までがもっと早く感じるのでしょうね、キット。

巷では、週刊誌などで有名大学の高校別合格者などの話題が上るようになって来る頃ですね。

目指せ東大!

で始めたブログですが、東大の光はますます遠のくばかりです・・・


posted by 髭親父 at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
ぶーたん熱は下がりましたか?

色々と物議をかもしているタミフルですが・・・昨年息子が小6の時、まさに世の中が中学受験直前でピリピリしている時にインフルエンザに罹りました。

受験予定のお友達のところへ電話しましたよ〜。さすがに皆ワクチン接種していて快く「お大事に〜」と言ってもらえましたが、内心ヒヤヒヤでした。

タミフルを昨年処方された時、医者には「5日寝込むところ3日で済むから下手な風邪ひくよりインフルエンザの方が楽だよ。」なんて言われました。

でもあくまでタイミングですよね。いくらタミフルがあったって受験の1、2日前に罹っちゃ受験できないし、何より異常行動で亡くなっている子が出ている状況では「インフルエンザが楽」なんて思えませんが。

でも本当に軽く済むと良いですね。
お嬢さんお大事に。

Posted by pocohaha at 2007年03月05日 22:41
pocohahaさん、ありがとうございます。

さすがに特効薬のタミフルです。(苦笑)
熱はさっと下がったのですが、咳がまだ続いており、完全に治るまで今回はムリせず学校を休ませております。
8日に1学年最後の実力テストがあるのですが、全然勉強せず受験という、正に「実力」(笑い)テストになりそうです・・
Posted by 髭親父 at 2007年03月06日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。