福島県立高校U期選抜解答速報!

2007年03月08日

福島県立高校U期選抜解答速報!



福島県立高校U期選抜解答速報!

本日8日、福島県立高校U期選抜が行われそろそろ終わる頃ですが、既に午前中行われた、国語・数学・英語の解答が出ています。

早いですね〜。

これからローカルのテレビ(福島中央テレビ)で問題の傾向と解説なども行われるのでしょうが・・・・・

娘の方は、今日は実力テストです。

結局インフルエンザで昨日まで学校を休んで、何も手をつけずの受験になりました。前回の学年末テストで最悪の結果を出してしまい、今回は雪辱のはずだったのですが・・・・・無惨!

やる前から結果が見えているというのもあんまりいい気持ちではありません。(笑い)

どうせなら、今日も休ませるか・・・なんて妻と話していましたが、さすがにそれは回避しました。

まぁ、2年に向かっての準備、心構えの再チェックということで今回は諦めましょう・・・


高校生の兄貴は、今日・明日と2日間、高校入試のために学校が休みになってます。

朝から余裕をかまして・・・・・寝ています。(爆

こういうときこそ、気持ちを新たにして机に向かって欲しい時だと思うのですけどね〜


福島県立高校U期選抜の解答速報は・・・・・・

コチラから



posted by 髭親父 at 15:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
突然のコメントで失礼します。母校の東大合格者数が気になる時期になり、「東大 福島」で検索してこのページにたどり着きました。昨年のこの時期も何度か拝見させていただいております。
私は福高卒で現在東大大学院に通っている者です。私も福島県の学力向上と東大合格者数の増加を切に願う一人です。私自信は残念ながら東大受験は失敗したのですが、その後どうしても東大に未練が残ったので、四年後に(他大を卒業して)東大の院に進みました。なので東大(学部の入試の)合格体験記的なことは述べられないものの、何かしら東大受験失敗の反省から参考になる情報や、東大の大学院ってどんなところ?といった情報は提供できるのではないかと思います。

今後もたびたびこのページを拝見させていただこうと思います。よろしくお願いします。
Posted by 徽章は香 at 2007年03月11日 03:07
はじめまして。最近家庭教師を始めましたさときちと申します。教え初めて気がついたのは「国語力の低下」です。非常に深刻だと思います。そして陰山式っていいじゃん!と思い、その関係で検索したらこちらに。あら?「貧乏親父の〜」は私がよく書き込むところだったりします。うはー 妹さん東大目指すんですね。気が抜けませんね。。。またお邪魔します。ではでは。
Posted by さときち at 2007年03月11日 13:14
過去の日記を読ませていただいたところ、あることに気づいてしまいました(笑)今更、前のコメント消せませんし。見当違いだったらスイマセン。ではでは。
Posted by さときち at 2007年03月11日 13:26
徽章は香さん、こんにちは!
ごひいきどうもありがとうございます。
福島高校は頑張っていますねぇ〜。さすがです!磐城も負けずに頑張って欲しいと思っているのですが・・なかなか結果が出てきません。
東大大学院とは・・・
志が高い方々には本当に頭が下がります。徽章は香のような先輩がいることを私も含め、地元の子供たちにも知って欲しいと思います。そして、これから受験をむかえる子供たちにより一層頑張ってほしいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 髭親父 at 2007年03月12日 09:31
さときちさん、毎度!(爆)
いつかはコチラにおいでくださると、紹介もせず心待ちにしておりました。
コチラのブログが実はメインだったりします。1昨年に立ち上げたのですが、情けない事情で・・一度データが吹っ飛んでしまい、再度立ち上げなおした次第です。息子の様子が中心のブログだったのですが、今は娘のブログに変わってます。
兄の方は、ご存知の通り(笑い)、来年受験です。まだ東大ははるか彼方です・・・方向転換気味ですが、親父は「厳しく」見守っていきますよ!
Posted by 髭親父 at 2007年03月12日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。