不規則動詞を征服する・・・

2007年03月29日

不規則動詞を征服する・・・



春休みも中盤になり、娘の不規則動詞暗記にも拍車がかかってきました。

一覧表の不規則動詞は全て覚えたような格好をしています。
週末にはテストしてやるよ〜と言っておきましたので、そこでどう出るかですね。(笑い)

数学はある程度の復習(予習の復習!?)をしているようですので、何とか2年の学期くらいまではいけると思います。

英語がどれだけ食い下がれるかだと思います。
ただ、不規則動詞を過去分詞まで暗記できていれば中3の英語もすんなり予習できるはずですので、ペースさえ落とさなければ・・・

と親の私が胡坐をかいていますが。

早いものでもうすぐ4月になります。
裏庭(隣の・・笑い)、の桜の木も間もなく咲き乱れそうです。

娘も4月から中学2年。

約束は7月からの県内実力テスト(中3受験)から、受験することです。4月〜夏休み前半までに英語・数学は2年&3年の前半の予習をしておかねばならないことになります。

とにかくどれだけ食い下がれるか、独力でやってみるように・・・
言い聞かせています。
笑いながら・・・「無理・無理」と言っていますが、

私こと、髭親父は知っているんです。

娘がこの言葉を出した時は、何かしらやらかすということを・・

大きな期待を持って観戦しようと思っています。


高3になる兄貴の方がどちらかというと心配ですね。(笑い)


posted by 髭親父 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。