春休みのスパート!

2007年04月05日

春休みのスパート!



春休みも今日でおしまい!
明日からは新学年が始まります。

先週末に不規則動詞のチェックテストをしました。
予想通り・・・・・

「しっかり過去分詞まで覚えていました。」(笑い)

言われたことを上までやるのが、ちゃっかり妹のちゃっかりと言われるゆえんです。

春休みに終えたことは・・・

数学:式の計算・連立方程式・一次関数
英語:1学年の文法事項の総復習・不規則動詞の暗記

ということで、予定通りとなりました。

これで、2学年になっても前半は安泰でしょうきっと・・
(本当だろうか)

学年末にインフルエンザにかかって停滞したのが余程ショックだったらしく、多少の焦りを感じたのかもしれません。

この調子で、夏休みまでに2学年の内容を終えて欲しいところですね。

兄貴の大学入試で親は精神的に目一杯。
娘のことまでは悩めません。(笑い)

地元の高校からも東大は今年も一人しか合格者が出ませんでした。
息子はともかく(??)、娘は本気で東大を目指すのだろうか・・・


posted by 髭親父 at 15:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
会津ですら2人。総合的には負けてませんが。開成など、何なんだと(笑)桜なぞ、載ってないし。(笑)秀英、頑張って欲しいですね。娘さん、順調ですね。
Posted by さときち at 2007年04月06日 08:37
さときちさん、どうもです。

いわき地区はやはり私立にかき回してもらわないとだめですかね〜。(苦笑)
お知りに火がつかないとあわてないのがこの地区の悪いところかもしれません・・

娘の方は、
何とかかんとか春休みはそこそこ勉強漬けの日々を過ごしたようです。

新しいクラスが発表になって、1学年の時よりはやる気が出てきたようです。
Posted by 髭親父 at 2007年04月06日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。