期末テストへの道・・その1

2007年06月19日

期末テストへの道・・その1



中間テストの対策で、盛り上がりを見せていたと思っていたら、

あっという間に、期末テストの時期になってしまいました。

娘は来週からなのですが、肝心要の兄貴の方は、何と明日から!
迂闊でした、娘の醜態に振り回されて完全に兄貴に目が行っていなかった。親父失格!(笑い)

ということで、娘の話に戻ります・・

前回中学生になって以来初めての低得点を記した娘が、順位を維持したことで、「ラテ」とかいう筆記具を買う予定だったのですが、何とかその場を取り繕って、現在まで未購入!(爆笑)

ということで、
松さんのガンプラではないですが、(松さんゴメン!)
今回も引き続き、「ラテ」攻撃で期末テストを乗り切ることにしました。
(前回のラテ記事はコチラから・・・)

幸いなことに今回はスポンサーが現れて、95点以上の平均、トップという条件で、ラテの12色セットを、実家の母(娘の祖母)からせしめる約束を取り付けたようです。
(バァ様の条件が甘いので、キツクしたはずでしたが・・)

しかしながら、今回も親父の目標は98点平均!
毎度の点数ですが、一回ぐらい何とかしてみろ!
が口癖になっています。(笑い)

今回は実技もありますので、どうなるかと思いますが・・・
実技はウチの家内に任せます。(ハハハハハハ)

今回のコチラの期末テストは期末らしからぬ狭い範囲で、
1年の復習などほとんど入っていない状況。
どう考えても高得点の争いになるという試験範囲だと思います。

こんなときこそ、範囲の高速反復で「漏れ」をなくし、塞いで欲しいものだと考えています。

前回のテストの失点は、笑ってごまかせるものではなかっただけに、
同じ間違いだけは避けて欲しいところです。

ここだけの話、ウチの娘、3回は同じ間違いをするんですよねぇ〜。
文字と式の立式、簡単にしないで間違いというのも、結局3度やりましたから・・・(オオバカモノ・・・!)

ということで、
今日から娘は兄貴と一緒の、期末テスト臨戦態勢で臨ませようと思います。

実は兄貴・・・
娘どころの騒ぎでないくらい、お尻に火がついているのでした・・

その話題はまた、今度! (笑い)


posted by 髭親父 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。