模擬テスト終わる・・

2007年08月11日

模擬テスト終わる・・



新教研模擬テストが昨日終わりました。
予定通り、ぷーたんは2年・3年と2学年分のテストを受験。
自己採点の結果は、教えないところをみると、
どうも45点平均はいっていないようだ。。。

さすがに3泊4日の千葉行きがきいたようです。
特に社会がひどかったらしいです。
夏休みに入ってからまともな勉強をしないで受験しましたから、
まともな得点をあげれるはずもなし!というところです。

3年生と一緒に受験したテストも、
理科・社会が60%
国語・数学・英語が80%
の得点を目標にしていたのですが・・・
どれだけ達成できたのか、分かりません。
国語、数学はそれなりに奮闘したようですが、
英語のできがひどかったようで、かなりの落ち込みようでした。

それもそのはず、テスト前に英文法の復習をやり終えるはずが、
3・4割しかやってなかったようです。

夏休み後半、何とか英語の底上げを目標に頑張らせたいと思っております。

と考えているのですが、今日は家内と一緒に、福島までじいさん、ばあさんのところにお泊りです。(笑い)


明日、帰宅後からの奮闘に期待したいと思います。

          (お盆休み・・大丈夫かなぁ〜)


posted by 髭親父 at 21:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
業者テストから色んなところが見えてきます。私は『唯一、結果が求められるのは本番の1回のみ。それまでは「どこに抜けがあるのか」を確認するため受けるんだ』と言っています。頑張って勉強した生徒は、その日のうちに自己採点をやるハズです。しかし、今の生徒達を見ていると、、、再三、繰り返しますが『危機感』の欠如、だと思います。娘さんの場合は先取りしている訳ですからアレですが、235点を超えてからが勝負だと思います。
Posted by S吉 at 2007年08月12日 08:26
S吉さんこんにちは。
結果は明日書き込みたいと思いますが、
散々な結果でした。(泣き)
まぁ、社会1教科ではなく、他の教科もちらちら抜けがあったようです。

危機感の欠如・・・

耳が痛いです。
Posted by 髭親父 at 2007年08月28日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。