マイペース・マイペース

2007年10月14日

マイペース・マイペース



娘のぷーたん。
定期テストが終了し、マイペースの学習を続けています。

英語をやると疲れる・・・とか言って、
最近は数学ばかり。。。
もう、どうにでもなれ!といいうことで、放り投げております。

現在、ようやく2次関数が終了し、相似に入った模様です。
まぁ、理解、定着率はせいぜい6〜7割というところでしょう。
とても実戦では使えるレベルではないとは思います。
まぁ、冬休み前には終了できると思いますので、
冬休みには中学数学の総仕上げと復習をやってもらおうかと・・・

最近、どうも兄貴のブータンの方に目が行ってしまい、
娘の方がほったらかしとなっています。
本人も定期テストでは、どうも燃え上がらないようで、
どうにもこうにも・・という点数を取ってきているようです。
もう、どうしようもないですね。

しばらく様子を見るようにしてみます。
          (タダタンニテガマワラナイダケダ)

ブータンの様子は、記事を改めて・・・


posted by 髭親父 at 17:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
今晩は、松です。
こちらも小松の中間テストが終わり、数学はいよいよ数Tに突入しました。中間は相変わらずの低空飛行で5教科475点、今回も小松は父の奴隷をやっています^^;
3学期制のこちらでは、もう6週間で期末テストです。いつもテスト2週前(実質14日)から定期対策に入ってしまうので、4週強しか通常学習(先取り主体)が出来ません。2学期は時間がある様であまり余裕がありませんね。
Posted by 松 at 2007年10月14日 19:06
松さん、こんにちは!
いよいよ数Iですか・・先取りの方はバッチリ進んでいるようですね。娘も見習って欲しいところですが、最近どうも調子が上がらなくて困っています。息子のことで、娘の方まで手(頭?)が回らず、ほったらかし状態。
お陰で、今回の中間テストは、散々だったようです。(苦笑)
2学期というのはホントにさっと、クリスマスが来て終わってしまうようなイメージがあります。こういうときこそ、きちんと集中して欲しいところなのですが・・・
Posted by 髭親父 at 2007年10月15日 18:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。