帳尻合わせのうまいやつ・・

2007年11月12日

帳尻合わせのうまいやつ・・



親子で風邪をひいて、
1・2週間をほとんど棒にフッタ間抜けな親子です。(^^;

先日の漢字検定。
先週の土曜日に受験して帰ってきたぷーたんですが、
自己採点で最低でも150以上は取れている・・・と強気の発言。
不合格でないことを祈ります。(笑い)

既に我が家は、兄貴の受験モードで、
妹二人に構っているような状況ではなくなりました。
はっきり言ってほったらかしの娘二人。

まぁ、それをいいことに好き放題。
ビデオ、図書館通い、ビーズなどなど
まぁ、あきれるくらい、勉強以外のことでスッカリ集中力を養っているようです。(大笑い)

それにしても、大学入試まで2ヶ月あまりと迫ってしまいました。
兄貴のブータンはセンター対策と2次試験対策でてんてこ舞い。

模擬テストの判定も上がってこず、悲惨な様子になってきました。

それを察知してか、空気を読む上の妹は兄の周りに近寄らないように・・・

空気を読めない下の妹は、兄貴にまとわりつき・・・
クラスケラレテいます。(コズカレテイル)

11月も中旬に差し掛かり、暖房も必要な時期に来ています。
体調を崩さないでやれることはしっかりやって
本番に臨んでほしいと思います。


それにしても、ぷーたん。
そろそろ中学の期末テストだと思うのですが・・
未だにテスト範囲を出すのを見たことがない・・

知〜らねっと!

               ハハハ


posted by 髭親父 at 10:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
こんにちは。
段々寒さが増してきましたね。
今年の風邪は長引きますね。
その後体調はいかがですか。
我が家もこの時期に息子が風邪をひき、3日間学校を休む羽目になりました。そろそろインフルエンザの予防注射をしなくちゃ、なんて思っていた矢先でしたので、本当に健康第一ですね。
その前にあった実力テストでは、まずまずの成績(学年2位)でしたが、冠模試ではなかなかよい判定をもらえないでいます。これから本気で頑張って欲しいものですが、果たしてどうなることやら・・・です。

うちは3学年違いなので、毎回受験が同じ年なんですよ。三年前も中学・高校受験でした。今年も大学、高校と受験が重なっています。まあ、娘は一貫校なのでよほどのことがない限り大丈夫なのですが、高校入学に際して、再度受験料・入学金・施設費などを徴収されます。なんだか腑に落ちないのですけどね・・・とりあえず、特進クラスに入れるようにと思っています。
Posted by rio at 2007年11月18日 09:58
rioさん、ご無沙汰してしまいました。
ようやく風邪も抜けつつあります。本当に今年の風邪はひどかったです。あとは受験に向けてインフルエンザの予防接種をしておかないと・・・

 コチラは模試の成績も毎度のことで、てんで芳しくないです。
 ウチは1番目と2番目が4つ違いなのでずれる!と思っていたのですが、来年は(?)にずれ込んだりするとそうもいかないです・・・

 何とか現役!何て言葉も最近はどうもから元気のようで・・・家ん中で空しく響いています・・・
Posted by 髭親父 at 2007年11月19日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。