謹賀新年

2008年01月01日

謹賀新年



皆さん、明けましておめでとうこざいます!

2008年が、皆様にとって素晴らしい一年になりますように、心からお祈り申し上げます。


 このブログに訪問していただいている皆様と同様、
我が家にも一人大学受験を目の前にした息子がおります。
公立から国公立の大学を目指すべく学習をすすめてまいりましたが、
いよいよ第一回目の成果が試される時が刻々と近づいています。

 ブログのタイトル通り東大受験とはなりませんでしたが、
東大を目指して良かった・・・と思っております。
息子の進路がどうも東大の方を向いていなかったということで、
高校2年に完全に方向転換しました。

 そのためか一時期成績が芳しくない時もありましたが、
ここに来てようやく落ち着きを見せているようです。

何とかセンター試験を810。
兄貴のブータンは、目標830、とか申しておりますが・・・
1点でも多く得点をあげて欲しいと思っています。

センター試験と2次試験の配点の比率の関係から、
まだ志望校を1つに絞れておらず、センター試験の結果により、
国公立2校のうち、どちらを受験するか決定することにしています。

兎にも角にも、センター試験の点数で、現役合格の合否がある程度見えてしまうような状況だと思っています。

残り2週間を全力で駆け抜け、一歩でも目標に近づいて欲しいと思っています。

受験生をお持ちの親御様。
いろいろ心配事はあると思います。
また、このように緊張することはそうそう多くはないと思います。
この緊張感を「楽しみ」ながら、我が子と一緒に2週間を過ごしましょう。

健康には充分注意して、努力が答案用紙に反映されるよう、
体調管理を万全にすることをお忘れなく!


     それにしても、ドキドキしますね。(笑い)

       小心者の 髭親父・・・・・・・
posted by 髭親父 at 15:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 迷走する兄、ブータン
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

お兄さん、いよいよ本番ですね。4年後の小松の時を考えると松もドキドキものだと思います(おまけに松家では、長女とのダブル受験です)。ここに来れば親としては万全のコンディションで送り出すだけなのでしょうが・・・^^;
今年は、甥姪に受験の子がいないので、ブータン君を(陰ながら^^)思いっきり応援させて頂きます。
Posted by 松 at 2008年01月01日 18:37
明けまして、おめでとうございます。
息子様の受験、髭親父様の緊張と不安は、同じ受験生の親として、お気持ちがよく分かります。
うちの娘も、いよいよ3週間後に本番試験を迎えます。
息子様の努力の成果が、あますことなく答案用紙に発揮されることを願っております。
頑張れ!ブータン君!
Posted by あかり at 2008年01月01日 19:09
松さん、あかりさん、新年早々に息子の応援メッセージどうもありがとうございます!

皆さんの応援に応えるべく、昨年末より新年にかけて1日10時間を越えるセンター対策を行っています。5日にはセンター直前模擬テストがあるそうで、そこで何点取れるかが一つの目安になるのではないかと思います。

まだ、過去問の消化率が20%程度とまだまだ追い込みを強化しなければなりませんが、何とかあと2週間で仕上げさせたいと思います。

松さんの息子さんの手本になれるかどうか分かりませんが精一杯やらせます!


あかりさんもお嬢さんの試験が3週間後ということで、コンディションを万全にして試験に臨めますように!
息子共々、お嬢様の合格を祈っております。
平常心で、勝利を勝ち取られることを!
Posted by 髭親父 at 2008年01月02日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

