敗走、また敗走・・・

2008年01月06日

敗走、また敗走・・・



今日は娘のぷーたん、兄貴のブータンともに
模擬テストの日でした。(兄は昨日、今日の2日間)

娘の方も、兄の方も点数が伸び悩み・・・
娘の方はまだしも、兄貴の方は尻に火がついている状態を通り越している。(^^;

結局、
娘の方は、社会の30点(50点満点)で、足を引っ張り、
他の教科は8、9割越えをしていても結局は220点程度。

兄貴の方は、93%狙いどころか、
83%程度にとどまってしまった。。。

あと2週間で10%(90点)上げるのは・・・冗談きついでしょ!というところまで来てしまいました。

最近は自分のペースを最大限に上げているようなので、
何も言えません。ただ、本人の納得するように頑張って、
不満の残らない現役での受験を終えることを願うのみです。

2次試験の配点が低い分だけ何とかセンターで点数を稼ぎ出しておきたいところなのですが、このままでは第1志望は赤信号が点灯しそうです。

頑張れブータン!

赤信号をぶっちぎれ! (オイオイオイ・・・)


賢明な皆様方は、高校3年間など、
あっという間に過ぎ去ることを百も承知していると思いますが、
私のようにならないように釈迦に説法のつもりで敢えて年頭に申し上げておきます。

まだ、2週間、いやちょっと減りました(笑い)、ありますので、
残りの時間に必至に悪あがきをしてもらおうと思います。

さて、本番の結果を皆さんにどのように報告できるのか・・・

このブログが閉鎖に追い込まれるような結果にならないことを願うのみです。。。。。。

posted by 髭親父 at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 迷走する兄、ブータン
この記事へのコメント
こんばんは。

最近は相変わらず口だけで自覚の無い息子にガッカリさせられるばかりで、時々すべてを放り出したくなるpocohahaです。

それでも頑張っている他の受験生のお父さん、お母さんを見てまた私も気合を入れ直してます。

髭親父さんのお子さんへの叱咤激励の声が聞こえてくるようです・・・

寒さも一段と厳しくなってきましたから、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
陰ながら応援しております。
Posted by pocohaha at 2008年01月12日 00:20
pocohahaさん、こんにちは!
自分の子供たちに厳しくなってしまうのは、どこの親も同じこと・・・
息子は体調は万全のようですが、どうも9割の壁が大きく立ちはだかっているようです。平均して9割を狙うのも大切ですが、10割1教科あるとらくだぞぉ・・・何て馬鹿なことをいっている親父です。

自分が学生の時などそんな点数考えたこともないので、あんまり大きなことを言えた親ではないのですが。。。
第一志望、何とか現役で通り抜けてくれ!
と今は祈るのみです。
Posted by 髭親父 at 2008年01月12日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/76855914
×

