国公立前期日程、中学学年末テスト終了!

2008年02月26日

国公立前期日程、中学学年末テスト終了!



国公立受験。帰宅しました。

1日目筆記、2日目の面接を何とか無事終了し、
息子のブータンが帰ってきました。

1日目の筆記に大逆転を期そうと意気込んでいったようですが、
残念ながら思うような得点は期待できないとの感想。
空白をかなりつくってしまって悔しいとの本人談。

まぁ、それが息子の今の実力ということ。
悔いのない筆記はやってきたということです。

そして、2日目の面接時に、
筆記の出来はどうかと聞かれたようで・・・(笑い)

打ち合わせ通り(爆笑)、
「出来は??ですが、合格して○○に貢献したいという、意気込みだけはしっかり出せたと思います」

と答えたということ。
(空白が多いのでは、
  意気込みが感じられないと思ったのですが・・・苦笑)

何はともあれ、息子の今年の受験終了!(ダト オモウ)
後期は、24倍の倍率に耐えられず・・・・・との予想。

とにもかくにもお疲れさん!

最後の最後まで頑張ったことを認めてあげよう。


 -----------------------------------------

一方で・・・・・

同じ日に学年末テストをやった妹ぷーたん!
オオバカモノです。
1時限の時間に、睡魔が襲い、時間切れでやり残しの問題4−5問あり!
どうしようもない、タワケ者です。

私も現役時代試験中に居眠りをして、よだれだらけの答案用紙を提出したことがありましたが、出来はどうであれ、最後まで仕上げてはありましたから・・・

もう、結果を見るまでもなく、急降下でしょ、キット。
ここのところほったらかしでしたので、まぁ、しょうがありません。
学年末対策は、前日だけという有様だったようです。

その分と言っては何ですが、中3の数学、パターン問題の復習を終わらせ、ようやく数Iを本腰を入れて始めます。

分からないところは兄貴に聞く!とか言ってるけど、まだ、合格発表は終わってないぜ!(大笑い)

来年の大学と高校の兄妹受験を既に目論んでいる、
親不孝な娘なのでした。
posted by 髭親父 at 18:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 迷走する兄、ブータン
この記事へのコメント
塾を開いているそうですが場所を教えていただきたいのですが
今年息子が中学生になります。
Posted by TH at 2008年03月27日 21:42
高野様コメントありがとうございます。
ご子息の中学ご入学おめでとうございます。

さて、ご質問の場所ですが・・・
http://binbooyaji.jugem.jp/ になります、ご興味がありましたら、http://binbooyaji.jugem.jp/?pid=1
(管理人プロフィール)に記載されているメールアドレスまでお問い合わせいただけると幸いです。

お問い合わせどうもありがとうございました。 m(__)m
Posted by 髭親父 at 2008年03月29日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/87243852
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。