兄妹はどちらも夜型・・・

2008年03月29日

兄妹はどちらも夜型・・・



桜の花も今年はずいぶんと早く咲いて、
お花見の売店の方が準備が遅れてしまった・・・といったニュースを昨日聞きました。

お隣さんの桜の木には、まだ花は咲いていないようです。
きれいな花と、散ってしまった花びらが駐車場に貯まるというギャップ(?)を毎年楽しんでおります。(笑い)


さてさて、春休みも終盤に差し掛かるところで、
明日は今年度最後の模擬テストがあります。
まぁ、ほとんどその準備ではなく、学校の宿題なのでしょうが、
どうも娘の最近の就寝時間がやけに遅い・・・

兄貴の勉強に付き合っているわけでもないと思いますが、
夜中の1時過ぎ。
学校のある日ならまだしも、春休み中くらい、早目に始めて早めに終わるくらいの考えを持っても良さそうなのですが、
どうもお日様が顔を出しているうちは、
気合が入らないようです。(苦笑)

兄貴の予備校が、4月10日から始まるということで、
兄のブータンの方は、少しずつ少しずつ活動を再開したようです。
数学・英語・生物・化学の問題集を買い込んで毎日少しずつやっているようです。
仲間が東京の予備校などに行くので多少のあせりもあるのかもしれませんね。地元で良い友達、ライバルができるといいのですが・・・

春休みは、もたもたしていると何もしないで終わってしまいますので、最低限の目標をサッと!片付けて欲しいものです。

兄妹の夜まで頑張っている意気込みと、成績が、
「正比例」してくれることを祈るのみです!

                    (笑い)
posted by 髭親父 at 09:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちゃっかり妹の日記
この記事へのコメント
こんにちは。私は、貴サイト様と相互リンクしている「大学受験ガイド」(http://daigakujk.cocolog-nifty.com/)管理人のじんです。
このたび、「大学受験ガイド」を閉鎖し、サイト名を「大学受験情報」に改め、新たなURLアドレスで運用することにいたしました。
お手数おかけしますが、新たなサイト名とURLアドレスで相互リンクをお願い申し上げます。
お願いする変更点は以下の通りです。
サイト名:大学受験情報
URLアドレス:http://www.jyouhousite.com/daigaku/jyuken/index.html

お手数おかけしますが、ご配慮たまわりますよう、お願い申し上げます。
この場をお借りして失礼しました。
(当サイトから貴サイト様へのリンクはhttp://www.jyouhousite.com/daigaku/jyuken/archives/1.htmlにて行なっております。)
では、失礼いたします。
Posted by 大学受験情報管理人じん at 2008年04月09日 18:51
大学受験情報管理人じん 様、
リンクの更新遅くなってしまいまして誠に申し訳ありません。m(__)m
また、コチラのサイトの掲載をその間も続けていただきましたことを感謝いただきます。
修正しましたので、ご確認いただけると幸いです。

Posted by 髭親父 at 2008年06月06日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/91442255
×

